top of page

ブログのご紹介

こんにちは、今日はクリスチャンの方のブログをご紹介したいと思います。

その方は三輪令子さん。

現在脚本家の他に舞台、ノンフィクション、エッセーなども手掛けられているそうです。

みなさんもよくご覧になられている日本気象協会のサイトtenki.jp。

三輪さんはそのtenki.jpサプリで記事を書かれています。最初に読んだのは「クリスマスはキリストの誕生日ではありません」でした。また知ったかぶりのコラムニストが・・・と思ってましたが、羊飼いは真冬に放牧しませんという理路整然とした説明とお祭り騒ぎを諌める締めくくりに妙に納得してしまいました。最近のコラムではサリバン先生の記事がとても良かったと思います。

また個人のブログも開設されていてます。以前よりキリスト教関係のサイト(自分のサイト含む)を見るとなんだか説教臭て・・・そんなんでうまくいけば苦労しないよ!反省しきりなのですが、

三輪さんのブログでは「引越し」「見つかる」についてクリスチャンの日常や考えについてわかりやすく書かれており、 私もうんうん、そうそうと思いながら読みました。

偉大なクリスチャンも大事ですが、今後も引き続き、等身大のクリスチャンやキリスト教について書いていければと思います。

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page